電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日の事故調査委員会その1

2008年01月06日 10時23分17秒 | ラジコン仲間の写真
順調に飛んでいたT-REX600でしたが、突然ノーコンになり、墜落してしまいました。
若松商店さんは管理人と同じバンドなのですが、管理人がノーコンになったことは殆どありません。
何が原因かはまだよく分かりませんが、結構なダメージで修復に時間とお金がかかりそうです。

非常に残念でしたが、修復頑張ってください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ (若松商店)
2008-01-06 10:46:39
今朝はお疲れ様でした。とりあえず事故にもなら
ずよかったです。さてこの機体を修理するには
一番必要なのは気力でしょうねぇ。原因がわから
ないのが一番の悩みですね。
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-06 11:02:36
本当に残念でしたね。
突然のノーコンは本当に怖いです。
修復大変だとは思いますが、頑張ってください。
また一緒に飛ばしましょう!
返信する
Unknown (えーじ)
2008-01-06 11:06:14
残念でしたね~。
飛ばしてたのはグランドのほうですよね?
芝生だとこちらと混信すると思うので~
10セルだから、一番心配なのはノイズでしょうけど、墜落を経験してる受信機だとクリスタルも心配ですよね~。あとは受信機電源か・・・
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-06 11:14:53
若松さんん後ろで写真を撮っていたんですけど、ノーコンになってから墜落するまで結構時間があって、墜落する寸前はコントロールが戻ったそうです。
ノーコンの原因は受信機が一番怪しいですかね~。
それまで順調に飛んでいたのに。。。
返信する
Unknown (若松商店)
2008-01-06 11:30:41
受信機はシンセなのでクリスタルはなしです。
このメカは墜落が2度目ですからね。点検に
だしたほうがいいんですかね?受信機電源は
昨夜充電しました。寒さで冷えてしまいました
かね?それはあるかも?
返信する
Unknown (kちか)
2008-01-06 16:22:56
若松商店さん
事故調査委員会のお手伝いに行けなくてスイマセンでした。
また一緒に飛ばせたらと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

寒さでメカも人も故障が多いようです…
私も頑張って復活させますよ!
返信する

コメントを投稿