電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日のフライト

2009年04月18日 09時18分50秒 | 写真
今朝も飛ばしてきました!
今朝は風もなく、天気も良いし、絶好のラジコン日よりでした。

まずは、オムオムさん特集

F-16です。手投げ発進。安定しています。


おなかの下に付いたフィンが素敵です。


F/A-18。翼下に一杯ASMや増槽タンクなどが付いています。


最後はT-4:ブルーインパルス。ナイフエッジの姿勢です。



次はK本さんのF-16。サンダーバード仕様は上空でも見やすいですね!


次は、I田さんのファントム。小さいのに64mmダクトのためか、カットビ仕様です。


次はA川さんのファンフライ。ひと回り大きめな機体です。
その分風に強そうで、安定したトルクロールができそうです(管理人の腕では無理ですが。。。)


最後は管理人の機体です。

まずはダクトとモーターを換装したF-15J。スピード感はそんなに変わりませんでしたが、音が非常に良かったです。


次はモーターをブラシレスに変えたタイヨー隼。先週エレベータのリンケージが外れて落としてしまいましたが、なんとか生き返り、今日は無事に飛びました。
スロットルを入れるとノーズがあがるので、家に帰ってからダウンスラストを増やしました。


最後は、T-REX500.ちょっと回転が少ないなぁと思っていたので、ピニオンを13Tから14Tに変えてみました。
上空での舵の切れがかなり鋭くなりましたし、回転を稼げるのでメトロの練習もしっかりできます。
今から暑い季節になりますのでバッテリーの負荷をよく見ながら飛ばしていきたいと思います。


ということで、盛りだくさんの土曜日の朝でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kit)
2009-04-18 16:50:53
良かったですね~!そちらでもエンジョイしていらっしゃるみたいで安心しました!o(^-^)o
岐阜には転勤は無いですかね?(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-18 18:22:18
kitさん、こんにちは。
たまたま先ほどkitさんの掲示板にF-15Jのダクト換装について記事を書き込んだのですが、うまくアップできませんでした。。。
それはそうと、山口に引っ越してから偶然にも良い仲間と飛行場に恵まれ、今まで以上にノビノビ飛ばしています。
山口に来る際には声をおかけください。
※残念ながら、岐阜に関連する仕事はないので岐阜への転勤はないと思います。。。
返信する
Unknown (オムオム)
2009-04-18 22:11:41
こんばんは 

フィンが付いた嬉しさもあり、カメラマンさん(管理人さん)に、「フィンが写るように撮って~!」と注文したら、これほど綺麗に撮ってくれるとは!!!他の画像含めて感謝です。

F-15も軽快で、今まで以上にイイ感じの音で飛び回っていましたね!
本気で15欲しいです・・・何か1機休ませなきゃですね・・・

今日はフラットダート(路面は良くなかったけど・・)を見せていただき、収納にしまってあったランチャボデイのTA-02シャシを、思わず引っ張り出してしまいました・・・
ニッカドはすっかり昇天しているでしょうから、バッテリーを新調したら一緒にドリドリしましょう。
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-18 22:18:44
今朝はお疲れ様でした。
車は気軽にやるならオフ車が良いですね~。
明日はDF-03というバギー車を持っていきます。

写真はまだまだだと思いますが、撮りたいアングルなどがありましたら言ってください。
返信する
Unknown (オムオム)
2009-04-18 22:45:25
了解です!
 
こちらはタイヨーのトイラジ HONDA250R(オフロードバイク)を持って行きます。。
返信する

コメントを投稿