電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

F-15J(管理人号)パワーユニット換装

2009年04月13日 21時38分11秒 | 日記
写真では分かりませんが、F-15Jのパワーユニットを換装してみました。
今まではen-JET68にハイペリオンのP1919:3890を載せていましたが、パワー感がいまいちでスピードの乗りがもう少し欲しかったので、最近エンルートから出たen-JET70にエンルート推奨のenPower26-3800のセットに換装してみました。
部屋で計った電流等は電流29A、電圧降下10.5Vという感じで、排気を量りに当ててみたら500gを指していました。
前のパワーユニットがどれくらいか覚えていないのですが、手に排気を当てた感じはまずまずといったところです。

山口の飛行場ではダクトがはやっているので、管理人も頑張ってF-15Jを飛ばしていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発進準備完了ですね (オムオム)
2009-04-14 20:47:16
この前の土、日に15Jが見れなかったのは、エンジン載せ替え中だったんですよね!次の週末には、更に元気に飛び回る15Jの姿を楽しみにしています。

おかげで悪い病気(人のを見ると欲しくなっちゃう病)が出そうです・・・実際K本君のサンダーバーズを見て、16を買っちゃった位ですから・・・
返信する
Unknown (管理人)
2009-04-14 21:19:55
こんばんは!
オムオムさんのダクトを見てF-15Jをちょっといじってみたくなっちゃいました。
週末どんな飛びをするか楽しみです。
返信する

コメントを投稿