電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

F1レース鑑賞、いろんな飛行機等鑑賞

2013年09月29日 16時50分02秒 | 日記
今日は久しぶりの休みでして、昼からラジコン仲間のまぁさんと一緒にi田さんが出場するラジコンのF1レースの応援に下松まで行ってきました。

写真はAメイン決勝のスタートの様子です。
それにしてもすごいレースでした。かなりのマシーンがジャイロを積んでいたのに驚きました。

そして、岩国に帰投後、まぁさんのお宅にお邪魔して色々なラジコンを見せてもらいました。

まずは、ANA仕様のQ4

非常にきれいにカラーリングされています。
これなら前後を見失うことはなさそうです。

次が、懐かしい感じがするヒューズH500


以前は迷彩模様でしたが、以前の海自OH-6Dのカラーリングに似た感じがしました。
操縦もさせてもらいましたが、鹿屋でのファーストホバーを思い出させるような難しさを感じました。

最後は、作成途中のB777


コクピットではウィングマークを付けたパイロットがチェックリストをしている感じです。
早くANA仕様でのフライトが見たいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあさん)
2013-09-29 20:06:31
こんばんは!今日はお疲れ様でした。ほんとにジャイロ効果がすごいですね。ドライバーのテクニックもすごいですが、壁をこすってもスピンまでいかないからコーナーの侵入スピードが速い速い。これは今後欲しいアイテムですね。Q4,H500,B777の紹介ありがとうございます。今度Q4でタイムトライアルをしましょう。
返信する
Unknown (しげ)
2013-09-29 23:02:43
まぁさん、今日は同乗させていただいてありがとうございました。
家に帰ってジャイロを物色していしまいましたが購入までは至りませんでした。
また、みんなでF1やりたいですね。
返信する
Unknown (Battaman)
2013-09-30 20:37:53
F-1レース、やりたいですね!
ジャイロを搭載したら、コーナーの進入スピードが速くなるようですね。
私も搭載して走らせてみたいです。
返信する
Unknown (しげ)
2013-09-30 20:41:37
何かに理由つけて岩国にお越しください!
確かにジャイロは魅力的ですね。5000円弱で買えるので悩みます。
返信する

コメントを投稿