本当に素晴らしい初飛行でした。
その後も3式戦を飛ばしていましたが、非常に安定していました。
足掛け3年の製作でしたが、苦労の甲斐があったというところでしょうか。
人気blogランキング投票お願いします
ブログランキング投票お願いします
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
その後も3式戦を飛ばしていましたが、非常に安定していました。
足掛け3年の製作でしたが、苦労の甲斐があったというところでしょうか。
人気blogランキング投票お願いします
ブログランキング投票お願いします
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ご覧の通り、細部や塗装等はこれからなので、まだ完成ではないのですが、とりあえず「ちゃんと飛ぶ」という部分だけでも達成できたのは、本当にうれしいです。
本日は、初飛行を含め、2回試飛行を実施しましたが、2回目の離陸操作は冷や汗ものでした。
迎え角が大き過ぎるとやっぱりフラフラコロコロです。
こんなに離陸操作が難しい機体は初めてです。
いろいろな方からの大戦機スケールのアドバイスを元に重心や舵角検討を実施した結果、上空での安定性操縦性と着陸操作性はバッチリなのですが・・・。
今後の空力的課題は差動補助翼の実現ということななるのでしょうか。
もなんか試作キ61みたいな感じで雰囲気あり
ますね。白黒の画像にしたらばっちりじゃない
でしょうか?フラップも装備されているようで
素晴らしいです。やはり忠実なスケールだけ
あって難しいところもあるんでしょうね。京商
の雷電や紫電改がほしくなっちゃいました。
スプリットフラップも感動しました。
リアルな引き込み脚も参考にさせていただきます!
店長のゼロ戦とのフォーメーションが見たいですね~
(私の飛燕はまだ発動機選定も終わってません・・・。)
そうなんですよ。おっしゃる通り、試作キ61のⅡ改のスケールダウンを目指しています。
本当は、きちんと塗装まで完了させてから飛行しようと考えていたのですが、先日若松商店さんの三式戦を拝見したら、「とにかく飛ばしたくなってしまった」というのが正直なところだったりします。
kちかさん、こんばんはです。
引き込み脚といえば、大戦機よりも現用型ダクト機の方が難しいので、小生の方が参考にさせていただいてます。本機が完成したら、新プロジェクトが始まります!(ホント?)
今日の模様は、お正月にご覧いただきたかったのですが、結局本日となってしまいました。
また、GWか夏休みにお会いできた際に披露致します。
ただ、本機はRWYの状態が悪いと離陸できないことが悩みなのです。例によって、重心位置が前なので、M上飛行場では・・・。
車でいうとクレーモデルみたいでなんかこれだけでも雰囲気があってカッチョイイです。
最終完成形が楽しみです。