先日とどいたenJET-68にえーじさんから譲ってもらったP1919を乗せて作動確認をしました。Kちかさんからダクトとインペラの隙間が無くこすれているとの指摘がありましたので、綺麗にインペラを削ってスペースを1mmほどとれるようにしました。
MAXPOWERを試したかったのですが、手持ちのあいているアンプが18Aの物しかなく、全力のチェックは無理でした。
回してみた感じは「静か」、「ブレが無い」、「効率良さそう」という具合です。
早くF-15Jに搭載したいところですが、今の56mmの仕様も結構気に入っているので、kitさんが試してから2したいと思います。
enJET-68のテスト動画はこちら!
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MAXPOWERを試したかったのですが、手持ちのあいているアンプが18Aの物しかなく、全力のチェックは無理でした。
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早くF-15Jに搭載したいところですが、今の56mmの仕様も結構気に入っているので、kitさんが試してから2したいと思います。
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静かということはフリクションがなく効率よく回っているっていうことなんでしようねぇ。
こちらの搭載も楽しみにしています。
ギンギンに回さずともパワフルなのって理想的です。
物欲魂に火が・・・
何事も経験ですよ!
参考まで、キッチンばかりを置いて推力を計りましたが、スロットル6割で420gの数字でした。
フルで機体に搭載したらどうなるか楽しみです。
18Aでオートカットしたので、フルにしたら30A位行きそうな感じです。300W越えは確実ですね。
なかなか、滑らかにまわっていますね~。
静かであることはイイですね!
小生も使ってみようかな?
このモーターで搭載時の電流値は最大26~27Aでした。ブログにも書きましたが、機体の搭載位置を少し削らないとはみ出てしまうのでご注意下さいね。ダクトが肉厚なので仕方ないです。
回してみると確かにおっしゃる通り静かです。ファンの形状にもよるらしいですが、ダクトが大きくなると比較的静かになるようです。
エン70はビデオで見る限り、もう少し静かですよ~。
エンルートのF-16ビデオで離着陸させている方は70を使用しています。
ジェット機らしくて私は好きです!
仕方ないので?推力テストをしました。吹きつけ推力テストだけです。
バッテリーをしっかり暖めて計ってみました。結果は瞬間ですが、600をちょっと超えました!まだ新品の為もう何回か充放電させたらもう少しだせるのでは?と思います。アンプはそのままですが、どうやら大丈夫みたいです。
MAXpowerのアンプ良かったですよ。私は18と28Aを使っています。BECが3Aというのがありがたいですね。
今回それと載せ替えしようと思っていましたが止めました。とりあえずそのままいきます!
やっぱり作りが違うんだなぁと実感しました。