電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

enJET-68回してみました。

2008年01月21日 21時47分26秒 | 動画
先日とどいたenJET-68にえーじさんから譲ってもらったP1919を乗せて作動確認をしました。Kちかさんからダクトとインペラの隙間が無くこすれているとの指摘がありましたので、綺麗にインペラを削ってスペースを1mmほどとれるようにしました。
MAXPOWERを試したかったのですが、手持ちのあいているアンプが18Aの物しかなく、全力のチェックは無理でした。
回してみた感じは「静か」、「ブレが無い」、「効率良さそう」という具合です。

早くF-15Jに搭載したいところですが、今の56mmの仕様も結構気に入っているので、kitさんが試してから2したいと思います。

enJET-68のテスト動画はこちら!



人気blogランキング投票お願いします


ブログランキング投票お願いします





日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまラジ)
2008-01-21 22:43:13
おっ、やっぱりデカイですねぇ。

静かということはフリクションがなく効率よく回っているっていうことなんでしようねぇ。

こちらの搭載も楽しみにしています。
返信する
Unknown (kちか)
2008-01-21 22:55:10
おぉ・・・なんか良さそうですね。
ギンギンに回さずともパワフルなのって理想的です。
物欲魂に火が・・・
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-21 22:58:53
Kちかさんも行っちゃいましょう!
何事も経験ですよ!
参考まで、キッチンばかりを置いて推力を計りましたが、スロットル6割で420gの数字でした。
フルで機体に搭載したらどうなるか楽しみです。
18Aでオートカットしたので、フルにしたら30A位行きそうな感じです。300W越えは確実ですね。
返信する
Unknown (ジェット機好き)
2008-01-21 23:21:28
動画、拝見しました。
なかなか、滑らかにまわっていますね~。
静かであることはイイですね!
小生も使ってみようかな?
返信する
Unknown (kit)
2008-01-22 22:23:29
明日F-15の初飛行と共に68withハイペリオンY22Lをテストしますよ。

このモーターで搭載時の電流値は最大26~27Aでした。ブログにも書きましたが、機体の搭載位置を少し削らないとはみ出てしまうのでご注意下さいね。ダクトが肉厚なので仕方ないです。

回してみると確かにおっしゃる通り静かです。ファンの形状にもよるらしいですが、ダクトが大きくなると比較的静かになるようです。

エン70はビデオで見る限り、もう少し静かですよ~。

エンルートのF-16ビデオで離着陸させている方は70を使用しています。

ジェット機らしくて私は好きです!
返信する
Unknown (kit)
2008-01-23 19:35:19
残念ながら今日は雨で飛ばしに行けませんでした。

仕方ないので?推力テストをしました。吹きつけ推力テストだけです。

バッテリーをしっかり暖めて計ってみました。結果は瞬間ですが、600をちょっと超えました!まだ新品の為もう何回か充放電させたらもう少しだせるのでは?と思います。アンプはそのままですが、どうやら大丈夫みたいです。

MAXpowerのアンプ良かったですよ。私は18と28Aを使っています。BECが3Aというのがありがたいですね。

今回それと載せ替えしようと思っていましたが止めました。とりあえずそのままいきます!
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-24 19:21:02
kitさん、こんばんは。600超えはスゴいですね~。

やっぱり作りが違うんだなぁと実感しました。
返信する

コメントを投稿