電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

TL-2000出来上がり!

2010年03月16日 17時42分22秒 | 日記
もうすぐ水上機の季節ですね~
とりあえずポチッとお願いします!


日本ブログ村、ランキングアップにご協力下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村

今日は出張の代休が取れましたので、早速水上機のTL-2000を製作しました。
説明書が白黒でやや写真が見にくかったですが、なんとか完成できました。
まずは、陸上型


そして、水上型

フロートも付いていてポン付けできました。

コックピットがでかいので、パイロットでも乗せてみようかと思います。

バッテリーは3セルの1000mAを積んでみましたが、回してみたところ、ホバリングできるくらいの推力はあります。3枚ペラはいい感じみたいです。

さて、飛ばした感じはどうでしょうか?
楽しみです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i田です。)
2010-03-16 18:27:05
相変わらず、早いですかねぇ。
主翼は取り外し可能ですか?
話しによると、固定と言う話しですが?
週末楽しみにしています。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-16 21:59:32
i田さん、こんばんは。
主翼は固定です。エポキシでくっつけました。
ちょっと大きめですので、家の中で置き場所がありません。。。
いつでもフライト可能ですが、重心が説明書に書いていないので、今のままでよいか、ゆっくり浮かしながら確認してみます。
主翼前縁から25%くらいの位置ですので、大丈夫だとは思いますが。。。
返信する
始めまして (kon)
2010-03-17 08:29:08
始めまして、何時も楽しく拝見させていただいてます!

今回、笠岡のCGEJRに参加させていただく予定です、ジールモデルさんの掲示板見てきずいたのですが、お仲間の方々で参加される方が居られませんか?
もしそうでしたら、よろしくお願いします!
間違っていたら、御免なさい。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-17 10:08:37
konさん、はじめまして!
おっしゃるとおり、仲間の2人が参加します。
山口からの参加です。
私も参加したかったのですが、家族の同意が得られず断念しました。それに人にお見せできるEDFもありませんし。。。
仲間がレポートをブログにアップできましたらしようと思います。
返信する
おお~ (kon)
2010-03-17 17:00:00
おお~やっぱりそうでしたか!

九州各地から5人程参加すると思います、皆で楽しく飛ばしましょう、お仲間の方々にも宜しくお伝えくださいね!
返信する
ジェットラリー (オムオム)
2010-03-17 22:22:58
konさん、こんばんは!そしてはじめまして!!  
管理人さんとご一緒している、オムオムと申します。
 
22日は、A川さん、I田さんと3人で出撃します。
I田さんはフリーウイングのF-15空自アグレッサー919号機のカラーリングとエンルートのF-16空自F-2仕様、
自分はF-16三沢デモンストレーター仕様とA-CREW製の
T-4ブルーを持って行きます。 
 
他の方の4セル仕様や、引込脚仕様に比べ、小型軽量仕様という、風には決して強くないので、微風を願いつつ参加します。 
 
現地で会えた時には宜しくお願いします。
 
返信する
よろしくです~ (kon)
2010-03-18 15:16:54
オムオムさん、よろしくお願いします

私は、ボロボロのランダーF16、ドリー仕様です九州組にいます、楽しみましょう!

管理人さん、来られないのは残念ですジェットラリー熊本もありますよ!。
返信する

コメントを投稿