電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日のフライト(22.3.20)

2010年03月20日 09時24分24秒 | 日記
とりあえずポチッとお願いします!


日本ブログ村、ランキングアップにご協力下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村

今日は久しぶりに飛行場に行ってきました。
3週間ぶりでしょうか?これだけ飛ばさないと禁断症状が出てしまいそうでした。

今日のメインはTL-2000陸上バージョンの初飛行です。

とりあえず地上滑走をちょっとやって、軽く浮かして見ましたら綺麗に浮きましたので、再度離陸滑走して初飛行しました。

飛行特性はいたってマイルドです。
ループ、ロールも軸がずれることなく出来ました。
ナイフエッジもやってみましたが、ラダー量が足りないためか、ちょっと無理でした。
今日は5分を2回飛ばしました。
電流はマックスで14Aとたいして流れていません。それなりにパワーがあって、高速の伸びもあるので飛ばしやすいです。
そして無事着陸しました。

次は水上機バージョンにチャレンジします。

そして、i田さんのニッパチバイク

最近ブログ等で見かけなくなりましたが、わが仲間内ではまだまだ現役です。

飛行場はここで終了して、時間がありましたので、クルマで20分のサーキットに行ってきました。
今日はオンロードコースでドリフトをやってきました。
いつもは定常旋回や8字などだけをやっていましたが、コースを走らせるのは非常に難しいと感じました。ちょっと長いコースだとどうしてもスロットルを握ってしまうんですね。そうするとドリフトに入れようと思っても、速度が残りすぎて上手くドリフトに入れませんでした。
でも、コースで走らせるのって楽しいですね。
今度はみんなで行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i田です。)
2010-03-20 09:56:45
TL-2000進空おめでとうございます。
格好良い飛行機です。
バイクの写真ありがとうございます。
明後日はK岡に出撃ですの。現地からレポートしますね。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-20 17:02:52
i田さん、今朝はお疲れ様でした。
TL-2000は調子良いです。
あの感じで水上機バージョンも飛んでくれればよいのですが。
明日飛ばしてみるかもしれません。
返信する
祝進空!!! (ジェット機好き)
2010-03-20 18:35:26
こんばんは!

TL-2000、初飛行おめでとうございます!
カッコイイ飛行機ですね。
だいぶ前(6年くらい前)に、この同型で300クラスの機体がワールドモデルスにあって、購入しようか悩んだ事を思い出しました。あの頃の小生には扱えなかったと思いいますが・・・。

今後、水上機仕様が楽しみですね。
動画、期待しています。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-20 21:53:06
ジェット機好きさん、こんばんは。
TL-2000、結構気に入っています。
見ようによってはT-5に見えなくもありません。
この機体もワールドモデルスで以前扱っていたらしいです。
水上機バージョンの動画が撮れたら、アップします!
返信する

コメントを投稿