ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

助かっています

2009-12-15 | beautiful life

昨日はnaneaの保育スタッフミーティングに

子連れで出かけてきました。

二日酔いで車はちょっと無理。

何時間も寝てないし。

 

というわけで電車で出かけました。

 

子どもたちは大喜び。

 

スタッフの子どもたちも来ることが分かっているので

「みんなと食べるんだぁ」

といってウエストポーチにぎっしりみかんを詰め込む長男。

 

「どこで乗り換え?」

「あと何個乗る??」と質問攻め。

 

ようやくついたら、カメラ講座に来ていたお客様の子どもたちもいたので

ずいぶんにぎやかになりました。

せっせとみかんを配る長男が

おばちゃんっぽくてなんだか笑えました。

 

こうやって子ども連れてでも来られる職場に

改めて「いいなぁ~~」と感じる私。

 

うるさいけれど、集中集中。

今日はミーティングなのです。

 

たくさんの人でにぎわう予定の当日。

 

「いつもいらっしゃるお客様に楽しんでもらいたい」

「新しい方にもnaneaがどんなところか感じてほしい」

そんな思いが伝わるといいなぁ~と

考えました。

 

保育室では、親子で

リーズや手型のかわいいオーナメントを

作ってもらう予定です。

 

浦安からは遠いけれど

ぜひいらしてほしいと思っています。

 

詳しくはコチラ!→http://nanea.ciao.jp/

よろしくお願いします♪

 

 

夕方になり帰る頃、あたりは真っ暗。

そんななか、「駅まで乗って行きますか?」とyokoさんが言ってくれました。

遊びつかれている子どもたちなので

「助かります!」

すぐにお願いしてしまいました。

 

ありがとう!yokoさん。

と手を振っていたら

結婚式に行っていた夫より時間差でメールが。

 

「ご飯、6時半に炊けます」

「お風呂は7時に沸きます」

 

ありがたい~~~。

 

青葉台までは子連れではちょっとした旅になってしまう

・・・まして二日酔いの私としては

本当にありがたいメールなのでした。

 

帰ってから、ささっとご飯を済まして

お風呂に入って、ぐっすり眠りました。

幸せ。

 

今週もがんばろう~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿