ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

頭を使うと体重は減る??

2010-12-15 | beautiful life

今日のははこカフェにはひと組の親子がいらしてくれました。

昨日のプリズムのキラキラ☆トークデーで久しぶりの再会。

お話が途中で帰られたので

今日また会いに来てくださいました。

 

うれしいぃぃ。

 

しかも、保育所のこともいろいろ相談にのってくださり

支援金の獲得ならずで

少し落ち込んでいた私たちに

明るい光が差し込んだようでした。

 

決まったメンバーで話していると

だんだんこり固まってくるけど

 

違う人が入るだけで

新鮮な風が入るし、

物の見方は変わってくるし

 

たくさんたくさん

気づきました。

 

ありがとうございました。

 

そして午後からは戦略会議。

 

昨日のプリズムsayoちゃんが教えてくれた

ハッピードリームボードをつくってみよう!

ということになりました。

 

写真とかが間に合わないから

ちょっと絵を描きながらイメージを伝えると

同じことを話しているようでも

少し違ったイメージを持っていたことにも気づき

面白かったです。

 

これからいろいろ写真とかを集めていこ。

 

そしてそして

夜はプリズムのayakoさんとミーティング。

 

ここでも、

「もし、こうだったら??」とか

「こういうの面白くない?」なんて話が尽きず

 

一日たっぷり頭を使いました。

 

おかげで今日は2キロ減。

ほとんど外に出なかったのに。。。

 

でもまた元に戻るんだろうな。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿