ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

600日

2009-09-19 | beautiful life

いろいろな仕事が今日はてんこ盛りで、

あちこち飛び回っていました。

 

外出の間もプリンター回して印刷です。

子育て応援メッセに向けても準備をしなくてはいけないのでした。

 

それにしても、今日はブログ開設から600日だそうです。

今まで気にしたことなかった機能。

「こんなの表示してあったんだ」って、さっき気づきました~。

 

ブログという名前は当時知らなかったけれど

実は私、子どもたちが小さな頃に

・・・えぇと、2歳半くらいまでの日記をwebで公開していました。

 

あの頃といえば。。。グチグチグチ!

そんなにエネルギーがあるわけでもないのに

発散できるすべを知らず、もやもやもやもやしていました。

 

お友達はその頃の日記を見ては

「大丈夫?」と声をかけてくれたり、メールくれたり。。。

 

そんな感じでした。

 

だから、ははこに遊びに来てくれるママを見ていると

みんな穏やかなんで、すごいなぁと思っています。

 

でも、あのもやもやが無かったら、

私は「ははこのじかん」をはじめていないので

大事な記録です。

 

たまに読み返しては、ふむふむと思い出し、

自分のことを「この人はなんてわがままなのだろう・・・」と思ったり

夫の自由さに、またふつふつとしたり・・・。

 

今では、ずいぶん落ち着いたと思われる私ですが

本当に当時はひどかったです。

 

こんなに落ち着いた理由の一つは

読者の皆さんのおかげかと思います。

だって、こんなに読んでくれる人がいるのがわかると

感情をぶちまけたりできないですものね。

書く前にちょっと気持ちを落ち着けられるのです。

 

本当にこんな「よもやま話」にお付き合いいただいて

ありがとうございます。

 

二つ目は、

自分の思うように道を進んでいることです。

これはきっと夫から今

「自由で良いよなぁ」とうらやましがられていることでしょう。

いつもありがとうね。

 

そんなこんなで600日。

昔から本と作文が大好きだった私は

このブログというものに出会えて

本当に感謝しています。

(その割には雑な書きこみ方だけど・・・。

 

初めからの方も、最近読み始めた方も、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿