ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

からだがかわる

2008-12-22 | beautiful life

便秘になるのは食べすぎだからとか、

お酒を飲むとその何十倍の(何倍だっけ?)

水分を取らなくちゃいけないとか

そんな話を聞く機会が増え、怖くなったのか からだがそれほど欲しなくなってきました。

 

以前は「食べれるって幸せ~~♪」とばかりに

イロイロなものを食べていた感じ。

そして飲んでいた!

 

きっかけは・・・

先日、子どもたちがジジババの家に泊まりに行ったので

とっても久しぶりに夫婦でお友達と焼肉へ。

 

食べて、飲んで、また飲んで・・・覚えているのは帰り道のこと。

miz家夫婦が私たちを振り返り、笑っていたのを覚えてる・・・。

 

それから体調は急変。

気持ち悪くなったのを最後に、なんだか変わったのです。

そんなに食べなくても平気。

そしておいしいものしか食べられない。

 

そんな矢先にsayoちゃんから、しょうが紅茶ダイエットの話を聞き

「あ、私も今ならできる」

と始めたわけですが、ぜ~んぜんつらくない。

 

むしろ、からだが「ありがとう~」って言ってくれてるみたいです。

 

え?じゃあ、からだは最初から欲しがってなんかいなかったのか??

なんだかよくわからないけど、いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる気がする (Lea)
2008-12-22 18:09:18
こう、「野生の勘」が戻る感じじゃないかなぁ。

知識じゃなくて、感覚として、体が欲しがってるかどうか分かってくるというか。

私は相変わらず飲むのも食べるのも好きだけど、マクロビをかじってから確かに控えめになった気がします。(ほんとか!? 笑)

なんにせよ、野生の勘は大事にしたいよね~♪
子供たちのためにも。
返信する
そうなのです! (hahaco)
2008-12-23 22:13:49
>Leaさん
なんというか、そんな感じです。
おかげで2キロやせました~♪
(あと3キロはいきたい)

お腹すく前に食べ物を放り込んでいたのが
よ~くわかります。

お腹がすくのが快感です。

返信する
Unknown (sayo)
2008-12-26 23:34:24
すごい!効果絶大ですね!
ちなみに夜6~7時頃だったら好きなもの
食べて大丈夫ですよ。
お昼は、できたらお蕎麦とかおうどん、
ピザがいいとのこと。

これなら私でも出来る!と思って私も続けています。
明日、体重計乗ってみようかな。
返信する
Unknown (hahaco)
2008-12-27 01:00:15
おススメの「毎日しょうが」も購入して
楽しんでいます♪

夜好きなもの食べていいのは嬉しい~
返信する

コメントを投稿