ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

クリスマスプレゼント Ⅱ

2008-12-27 | beautiful life

子どもたちのプレゼントはこれ。

「すすめこぶたくん」と「かえるくんジャンプ」です。

 

ずっと欲しかったおもちゃをカルテットのネットショップで買いました。

これは完全に私の趣味。

私はおもちゃは大人がきちんと選ぶべき!と思うので

子どもたちの意向を聞く予定は無かったのです。

 

が、夫が「かわいそう」と言うので聞いてみたら

「プラレール」との答えだったので購入。

 

プラレールも私はあまり好きではない・・・

だって音がうるさいし、電池が切れたら親に頼らなくてはならないから。

でも、線路をつなぐのは楽しいと思います。

今回プレゼントしたのは高架になるパーツなので、広がりそうです。

 

今日で私も仕事納め。(しっかり会社を大掃除してきました。)

お正月用にカルタも用意。

つかの間の休みだけど、子どもたちと楽しもうと思います♪

 

*************************************

 

☆赤ちゃんの生活講座☆2回コース(6090円)

毎回「目からウロコ」と好評の生活講座です。

赤ちゃんを一人の人として接する大切さを学びます。

   生活リズムのつくり方

      「なぜ『はやねはやおき』が大切なの?」

      「生活リズムで、何が身につく?」

      1月14日(水)1時半~3時

 

   ②食事のときの大切なこと

      「どうして食べてくれないの?」

      その原因は食卓に・・・。

      食事をレシピからではなく、環境から考えます。

      1月21日(水)1時半~3時

 

☆お楽しみ企画!!☆

      1月29日(木)10時~17時

      今年講座に来てくださった方にクリスマスカードを発送します。

      その中にお楽しみ企画のお知らせがあります♪

      楽しみに待っていてくださいね。

 

☆hahaco cafe☆(3150円)

       パティシエmizちゃんによるお菓子作りとランチの時間      

       今回はバレンタインデー向きのお菓子を作ります。

       2月4日(時間は追ってご連絡します)

 

☆赤ちゃんの遊び講座☆ 2回コース(6090円)

赤ちゃんや子どもの動きには「無駄な動きはない」と言われています。

それくらい遊びからさまざまなものを吸収しています。

大人はどんな遊びを提供していけばいいのでしょうか?

      ①温故知新わらべうた!

       現代は海外からのさまざまな育児方法がありますが、

       日本にも「わらべうた」という優れた育児方法があります。

       2月18日(水)1時半~3時

 

      ②発達を促す遊具たち

       何でも吸収するチャンスのこの時期。

       かわいいだけのおもちゃを与えていてはもったいない!

       2月25日(水)1時半~3時

 

お申し込みはHPのフォーム、またはhahakonojikan@mail.goo.ne.jpまで

お待ちしております♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿