ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

新しい課題

2009-06-15 | beautiful life

株式会社ベアーズゆき専務にお会いしてきました。

ベア―ズは私が2年前にお世話になっていた会社です。

 

とっても久しぶりの会社に、ちょっとドキドキ。

でも、社員の皆さん覚えていてくださり、嬉しかったです。

お子さんが生まれたこと、ご結婚されることなど

皆さんの嬉しい報告もたくさん聞けて、幸せ~なひと時でした。

 

専務とのお話のなかでは・・・

今、私が行なっている「ははこのじかん」のことを

たくさん聴いていただきました。

貴重なアドバイスもたくさんいただき、

そして、ゆき専務の話もたくさん伺いました。

 

輝いている理由があちこちにちりばめられている~~♪

女性として、見習うべきことが山盛り!

なりました。

 

そして、前にも書きましたが

まったくぶれてないその言動に、

とても、ほっとするのでした。

 

雑誌や新聞で取り上げられた

ゆき専務の記事のコピーをいただきました。

待ちきれず、帰りの電車の中で読ませていただきました。

 

社員の時には知らなかったいろいろなことが書かれており

さらに感動。

涙でそうでした。

 

特に、ご主人である社長とのエピソードは

とても温かい気持ちにさせられました。

 

私が社員時代にも、

夫婦の絆を感じる出来事があり、

そんなこともまた、「なるほど~!」と思いました。

 

なによりも「愛」。

2年前には照れくさくて向き合えなかった自分がいますが、

今ならわかる気がします。

 

まさに来るべきときにゆき専務と再会できたのだなぁと

本当に嬉しく思うのです。

 

そして今日、新しく課題ができました。

1.とにかく継続すること

2.いろいろなものをそぎ落とすこと

 

どこででも言われることなんだけど、

知っていることでもあるのだけれど、

「とにかくやってみよう!」って思います。

 

かなりそぎ落とすことになるかも・・・。

(ご意見などなどお待ちしております。

この機会にたくさんお寄せいただけると幸いです。)

 

変わるんじゃなくて、

もっとシンプルなメッセージを届けたいと思うのです。

 

よ~し!またいっそう楽しくなってきました。

こんなステキなモデルがいることに心から感謝です。

 

今日は貴重なお時間をいただいて、

社長やゆき専務をはじめとする

ベアーズの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な関係ですね。 (will)
2009-06-16 23:55:29
素敵なモデルが身近にいることは、とてもありがたいですね。
羨ましく思います。
sachiさんの感受性の高さで受け止めていることもあるのでしょうけど、
とても素敵な方なんだなぁと思いました。

そして、新たな課題に対してすぐ行動!というのが、
とても気持ちがいいです!
楽しんでくださいね~!
ますますパワーアップするははこのじかんが楽しみです。
返信する
>willさん (hahaco)
2009-06-17 10:25:05
励ましのお言葉ありがとうございます!

willさんの周りにもたくさん輝く人がいそうですよ。
そして!私にとってはwillさんもステキなモデルの一人です。

いつもピンポイントの励ましや、
ご意見をいただいて、
「あぁ、こんな風に考えれば良いのかな?」というヒントをいただいています。
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿