ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

出会いは別腹で♪

2011-05-11 | beautiful life

昨日のははこカフェ。

リトル・ママさんの取材がありました。

 

ライターさんとは

とても気持ちの良い方で

初めてお会いしたのに

楽しい時間を過ごすことができました。

 

震災後に

グズグズしていた私も

少しずつ外に出て行く様になり

先日はDear.Tomorrowのお茶会に参加して来ました。

 

このDear.Tomorrowですが

HPをごらんいただくと分かるように

とってもステキなママたちの集まり。

 

ママというだけでなく、

仕事もしなやかにこなし、

しかも・・・皆美しい!!

 

今回は近藤洋子さんの個性學講座!(当日の様子

個性學って初めて聞いたのですが

なるほど!と面白かったです。

 

帰りに駅までご一緒したのですが

講座の時と同じように

丁寧に、言葉を紡いでいかれる姿に

さすが話すプロの方だと尊敬してしまいます。

 

話すっていうことは、

自分の思いだけでなく、

相手への思いやりが大切なのだと

ひしひしと伝わってくるような

そんなモデルを見たようです。

 

話す=放す・離す ということが最近言われているけど

放しすぎには注意ですね。

キャッチボールにならない。

 

なるほど

昨日のライターさんも

しっかり私の言葉を拾ってくれたので

安心して楽しい時間をすごせたのですね。

 

新しい出会い・気づきに感謝です。

 

ガチャガチャ仕事をしていると

「もう食べれません」って感じで

人に会うのをシャットアウトしがちですが

人に会うってことは

別腹だと考えた方が良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿