映画「10億分の1の男」

2006年04月17日 | 映画
 飛行機墜落事故の唯一の生残りのトマスは謎の男に導かれ、その強運を賭けた命がけのゲームに参加する
 他人の運を吸い取り自らの強運を作り出す、能力者達が集まり繰り広げられるゲーム。その頂点には30年無敗の男が君臨していた

監督・脚本: ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演: レオナルド・スバラグリア/ユウセビオ・ポンセラ/モニカ・ロペス/アントニオ・デチェント/マックス・フォン・シドー

もっとこう命がけのゲームが繰り広げられ緊張感に包まれたかった
 ゲーム自体が運を試すものでギリギリの緊張感がなく、ただ無駄に長く感じてしまう。事故で1人だけ生残ってしまうなど、周りの運を取って自らの強運に変えてしまう人達。手を触れることで運を吸い取る能力などアイディアは良いんだけど、なんか上手く使えていないような。大事なところに説明が不足しているような。はっきり言ってしまえばゲームがつまらないんだが
 映像は暗く音響は静かで雰囲気はとても良いが、何か物足りない。ラストの対決は自分としては好きだ


最新の画像もっと見る