苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 山はいい!

2021年10月05日 | 今日の出来事

▲  いい天気、久々の駒ケ岳を目指しますが、緊急事

 態宣言が解除され皆さんはじけていました。長蛇

 の列でしたが裏技を使ってクリア

▼  7:20には歩き始めました。

 

 

▲  ナナカマドの赤い実が残っていましたが、紅葉は

 かなり下がっていました。

 

▼  雲海も奇麗でした。

 

 

 

▲  乗越浄土8:05、駒ケ岳に向かいます。中岳には登ら

 ず険しい岩場を選択

 

▼  駒ケ岳頂上に8:40到着、素晴らしい

 

 

 

▲  御岳山もスッキリです。

 

▼  下山し宝剣岳を目指します。

 頂上に立っている人が見えます。

 

 

 

▲  鎖場を登れば頂上です。

 

 

▼  一人しか立てない宝剣岳頂上 9:40

 

 

 

▲  鎖場を伝わり極楽平方面へ下山

 

▼  極楽平へ10:20到着

 10:45の臨時ロープウエイとバスで11:40には駐車

 場まで無事下山。最高の一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 蜘蛛の巣 | トップ | ◆ トマト畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事