苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ ガガイモ

2008年07月30日 | 番外編




▲ ガガイモ科、ガガイモ属
  実は、大型の袋果で船形、長さ8~10センチ
  熟すと、果実が割れて、扁平楕円形の長い白毛を
  持った種子が風で飛びます。

  昨年、種が飛び立つ様子を見たから、畑に植えて
  棚まで作った。沢山飛び出しそうである。
  畑がガガイモだらけになったら・・・困る~











☆☆☆ ガガイモの旅立ち ☆☆☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 小町ユリ | トップ | ◆ フクシア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuriko)
2008-07-31 01:21:27
わ~種蒔きでこんなに育ったんですか!
一年目は花は咲かないのかと思ってました。
種が実るといいですね!
太陽に照らされて飛んで行くところが見れると良いですね。
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2008-07-31 07:43:21
残念ながら種まき育ちではないのです。
inataniさんから苗をいただき、その後堤防でも
発見して持ってきましたから5株はあります。
花が咲いていますから、いくつかは実になるでしょう。楽しみですね!

kirikoさんはこんな時間まで起きていられるなんて夏ばてしませんか?
睡眠時間をたっぷり取ってくださ~い。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事