苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ ガガイモ2

2007年09月27日 | 番外編


▲ ガガイモの実が出来ているのを発見しました。
  花は沢山咲いていたのに、実は一つだけ!
  又一つ、楽しみが出来ました。








▼ 8月26日にUPしてからちょうど1月です。
  
  こんな花でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 赤蕎麦4 | トップ | ◆ ニラの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((′・ω・`))
2007-09-27 22:16:20
長谷村に行ったとき粟を使って水飴を作っていました。
精白の必要は無いので麦芽ならぬ粟芽水飴、作ってみたらいかが?


ζ~(∂_∂)~ζ

Unknown ((′・ω・`))
2007-09-27 22:45:58
麦芽と粟を使った水飴だったかもしれない

( ̄~ ̄;)??
わぁ~ガガイモ! (kuriko)
2007-09-27 23:07:13
多摩川のは根こそぎ流されてしまいました~
ガガイモって受粉率悪いんですね。
とりあえず一個は実るわけですね。
一個だと、種が飛び出すタイミングが厳しいですね。

一周年近いんですか~
早めに応募しとこうかな。笑
Unknown ((′・ω・`))
2007-09-27 23:50:10
ガガイモくさるほどなってますから
あげましょうか?
うちのは花がピンクですよ。
(′・ω・`)さんへ (hagitiyo)
2007-09-28 12:28:11
甘党ではないので、水飴は興味がわきませんね~
明日、雑穀君を脱穀しようと思います。

ガガイモの実は一つしかありませんので、時期が
来たら頂きたいですね~
種が飛んでいくのが日曜日ならいいが!
kurikoさんへ (hagitiyo)
2007-09-28 12:36:29
あの洪水ではガガイモも耐えられませんね!

ガガイモの花は沢山あったのに、たった1個とは残念でした。
でも、初めて見られて感激でした。
明日は田んぼの雑草をゆっくり見てみます。

一周年は今年の年末ですよ。無事続いたら正月はジャーキー作りかな~ 
おおっ。 (るな)
2007-10-04 17:00:13
ガガイモ、こんな実なんですか。
熟す前の実、初めて見ました。う~ん、お花の可愛さからは
ちょっと想像できない無骨な姿ですね。
うちのベランダのガガイモ、
実がつく様子、ありません。しょぼ~んです。
あの羽毛の乱舞を見たいなぁとたくらんで植えたのに。

大文字草の紅、目が覚めるようです。
るなさんへ (hagitiyo)
2007-10-04 20:40:08
ガガイモの実を発見した時は嬉しかったですよ。
皆さんがブログに出していたから、興味がありました。
今度は「羽毛の乱舞」楽しみで~す。
花の割にはたった1個とはね!

あんな大文字草は珍しいです。去年の苔玉が3個ありますが
全く違う花ですよ。

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事