苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ オオキンケイギク

2011年06月08日 | 今日の出来事

 

▲ 天竜川の河原に、黄色い花園が現れました。

  その数は何万株もありそうな広い広い花畑です。

  とても綺麗なんですが2006年に外来生物法に基づき

  特定外来生物として栽培・譲渡・販売・輸出入などが

  原則禁止された悪者なんです。

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 陶板 | トップ | ◆ よこね田んぼ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオキンケイギク (tenten-3)
2011-06-09 19:00:06
この場所は高森町あたりですか、先週天竜川の堤防から見たのですがオオキンケイギク一面に咲いていました、足元悪そうなので遠めに見ただけで帰りました・・・

tenten-3
返信する
tenten-3さん (hagitiyo)
2011-06-10 07:51:28
高森町の田沢川合流点付近です。
頑張って河川敷きに入っていきましたが花粉で
ズボンが黄色になりました。
  凄いで~す。
返信する
オオキンケイギク (tenten-3)
2011-06-10 08:57:50
場所は私が行った所と同じかと思います
週末天気が良ければ、見に行ってみようかと思います・・・

tenten-3
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事