苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ イチゴ

2007年12月26日 | 苔玉


▲ イチゴ苔玉に花が咲きました。
  まだ春には早すぎで~す。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ナッツのクリスマス | トップ | ◆ ザボン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((′・ω・`))
2007-12-26 21:52:02
25日はキリストの誕生日ではありませんよ。
キリスト教が勝手に言い張っているだけです。
(キリストの生年月日不詳、BC8~6の9月~11月らしい)
太陽信仰に基づく冬至の行事は世界中にありますからね。
だから宗教に関係なくお祭り騒ぎしても
いんじゃない

ヾ(@゜▽゜@)ノ ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
返信する
(′・ω・`)さんへ (hagitiyo)
2007-12-26 22:05:25
キリスト様の誕生日でいいんじゃな~い!

ちなみに我が家は臨済宗  
返信する
暖か~い (kuriko)
2007-12-26 22:39:26
気分だけでも暖かいですね!
イチゴの花良いですね~

昨日の替え歌面白かったです~
家族で何度も聞いちゃった!笑

一神教はもめ事の種~
八百万が好きです~
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2007-12-27 20:12:06
この寒さでは赤い実は期待できませんが、花だけでも
良しとします。

世の中にはいろんな替え歌を作る方もいるものですね。

来年も良い年になるように、沢山の神様にお願いしなくては! 
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事