苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 民泊2日目

2015年05月19日 | 今日の出来事

▲ 夕べからの雨がしっかり降り、6:00に傘をさしての

 朝散歩、緑の中で深呼吸。

 大勢の家族と共に朝食、昨夜仕上がった若鶏の胸肉

 の薫製を食べながら話に盛り上がる。

 雨で畑がぬかるんでいて、ナスの定植作業をみんなで

 行う計画であったが取りやめて、苔玉作りを行った。

 結構、楽しんでくれて3個も作り、先生へのプレゼント

 にもするそう。

 個性溢れる苔玉君と記念撮影。

 11:10が集合時間、帰りの準備をしたり、お茶を飲ん

 だり、楽しい一時を過ごしお別れです。

 もう少し時間があったらと思うが仕方がない!

 離村式を行い本日のメイン、天竜川のラフティングも

 雨で心配したが、予定通り出来た模様、300人近い

 生徒さんが一斉に川下りの様子も見られました。

 楽しい修学旅行の思い出ができたらいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 初めての民泊 | トップ | ◆ ツツジ満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事