苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 椎茸

2007年04月05日 | 番外編


▼ 我が家の椎茸も顔を出し始めました。
 もうすぐ食卓に上りそうです。
 新鮮な椎茸を焼いて食べると旨いです。
 これで一杯がたまりませ~ん

 原木がだいぶ傷んできたので、今年の山作業の折に
 40本ほど切ってきて、椎茸の菌を打ち込みました。
 来年はまだかと思いますが、2年後には出てきてくれるでしょう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ さくら | トップ | ◆ 満・満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (チロルチョコ)
2007-04-06 09:48:20
おすそわけ、お待ちしてます♪
返信する
チロルチョコさんへ (hagitiyo)
2007-04-06 23:33:31
チロルチョコさんのところまではいかないかも・・・
ごめん

夜桜見物はとても良かったです。でも寒すぎ!!
こんな時はアベックが一番ですヨ~。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事