苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 福寿草

2008年02月02日 | 番外編


▲ 昨日の新聞に、福寿草が咲き始めたという記事がでていま
  したので、早速見に行ってきました。
  南向きの斜面に沢山の黄色い花が萌えていました。

     我が家ではまだ先なのに、
    春は確実にそこまできています!


















☆☆☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆☆


▼ 福寿草を見に行ったお宅にはサルが檻に入っていました。
  なかなかいい顔してました~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ シーマニア | トップ | ◆ 雪のモミジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((@ロ@))
2008-02-02 21:44:46
よく咲いとるなん。
40年ほど前に鉢植えで買ってきたというフクジュソウを、畑に植えて増やしたそうですね。
写真を撮っていたらここのネコまでお出迎えにきましたなん。

p( ´∇` )q
返信する
わぁ凄い! (kuriko)
2008-02-02 23:53:46
40年でこんなに増えるんですか~
20年近く経って、減った気がします。
我が家もまだまだ咲きそうにありません。

思慮深そうなお猿さんですね!笑
返信する
(@ロ@)さんへ (hagitiyo)
2008-02-03 16:55:12
なかなか見事なものですね~
40年も増やし続けていくなんて私にはムリ!
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2008-02-03 17:11:32
40年ほど前に鉢植えで買ってきたという福寿草を、
畑に植えて増やしてきたそうですからおみごとです。
3アール(30X10m)ですから広いで~す。

朝起きたらまたまた雪、4回目の雪かきをしました。
20㎝くらい有り重たい雪でした。
ビニールハウスが雪の重みでつぶれました。
ショック
返信する
 (るな)
2008-02-05 16:07:28
‥‥‥‥。こんな景色、はじめて見ました。
わずか1,2株、寄せ植え用に売られているのしか
見たことありません。
(あれ、なぜか咲かないうちに終わってしまいます)
黄の妖精が微笑んでいるみたい。
お猿さんの表情も、う~んもの言いたげ。

雪、ようさんですね。半ば憧れです(ご苦労知らず、勝手なことを
言います)
ここはいつも別世界です。

返信する
るなさんへ (hagitiyo)
2008-02-05 20:24:05
3アールの畑に福寿草が咲き乱れ、見事なものでした。
40年かけて増やしてきたそうですから、納得です。
写真はほんの一部だけなんですよ~。

サルの顔と尻の赤さがいい色してました。

1月から3月まで忙しいから土曜日休みを出勤にして
いるために、なかなか動けませんが、昼休みの
わずかな時間の一枚でした。

この所の雪には参りましたが、四季の変化が大きくて
いいところですよ~
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事