苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ ヒョウタンボク 赤・白

2007年04月25日 | 鉢植え


▼ 赤ヒョウタンボクとシマツルボの寄せ植え
  白ヒョウタンボクと秩父乙女ナデシコの寄せ植え

 器は娘が以前、個展に出した物なんですがころがっていたので
 植えてしまいました。底に穴をあけて・・・・

















▲2 個が合着して瓢箪形になることから和名がついています。赤くておいしそうな のですが,猛毒ということなので気をつけなくては!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 姫シャクナゲ | トップ | ◆ 紅アジサイ&シマツルボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な器! (kuriko)
2007-04-26 00:01:46
娘さん、陶芸をなさるんですか。
底に穴を開けちゃって良かったのかしら。
でも使われた方が、器もうれしいですね・・・たぶん。(笑)

ヒョウタンボクって、可愛い花ですね。
花が終わっても、次が咲くんですね。
シマツルボって、原っぱにあるものの斑入りとかですか?

注文で、器作ってもらえるんですか、いいなあ~
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2007-04-26 18:52:39
娘は陶芸をやっていましたが、なかなかこれでは
食べていけませんので、他の職に就いていますが
器くらいは作ってほしいものです。
いろいろやりたい事が多くて困ったものだ・・・・

ヒョウタンボクの実を楽しみにしています。
シマツルボはよく解りません。またupします。
返信する

コメントを投稿

鉢植え」カテゴリの最新記事