苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 草取りイベント

2024年06月01日 | よこね田んぼ
▲  田植えイベントから2週間が経過し雑草も伸び始め
 ました。草取りイベントを計画したところオーナー
 さん42名、一般参加、守り隊、保全委員を含めると
 何と90名を越える方々が集結しました。



▲▼  草の取り方の説明後、一斉に田んぼに入りました。
  腰を曲げた体勢に苦戦しながらも頑張っての草取り
  企業オーナーさんも多数参加、ありがたい。
  保育園の先生達も13名で参加、素晴らしい戦力です。




▲  子ども達も頑張ります。


▼  名古屋方面からも多数参加




▲  楽しみながらの草取りですが腰が痛い!
 広い田んぼも人海戦術

▼  お昼は弁当を食べて午後の部に備えます。



▲▼  午後は1時間余りで予定のところは全て完了
  みなさんありがとうございました。





▲  昔ながらの八反取りも大活躍でした。

▼  全ての田んぼの除草が完了、爺さん婆さんも良くやった
 と褒めてくれています。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 野菜たちは元気 | トップ | ◆ 偏光板の不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よこね田んぼ」カテゴリの最新記事