苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 千代河鹿がえるまつり

2013年07月06日 | 今日の出来事

▲ 河鹿がえるまつりに参加しました。

 18年前、清流に鳴く河鹿がえるの鳴き声を聞きながら

 飲もうと始めたのが始まりとのこと。

▼ 国会議員・県・市会議員の他、多くのご来賓も参列。

 

 

▲ アンサンブル・ファンファールに皆さんにより管楽器に

 よるミニコンサイトで盛り上がります。

▼ 子供達の目当てはこれかな?

 

 

 

▼ 懇親会も盛り上がりました。

 

 

 

▲ 途中でスコールのような夕立に襲われましたがちょう

 ちん行列の時にはすっかり雨も上がりました。

▼ 行列の先頭は議員さんたちでした。

 

 

 

▼ 花火もたくさん出ました。短時間でしたが距離が近く

 迫力もありました。

 

 

 

 

☆ 千代地区の真ん中を流れる米川に生息する「河鹿が

 える」と清流を大事にしていただくくことを願い、千代地

 区全体の祭りへと発展してきました。

 「河鹿がえる」の鳴き声とともに初夏の思い出となりま 

 した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 娘の友人 | トップ | ◆ 塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事