苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 柿採取

2023年11月17日 | 番外編

▲▼  今年は柿のなり年なのか沢山の実が付いた。

  そのままにしておこうと思っていたら隣のおじ

  さんが柿を剥いてくれるとの事で収獲しました。

  コンテナ2杯もありました。

 

 

▲▼  保育園や学校から帰ってから、柿剥き体験をさ

 せてもらいました。柿剥き機は昔とは違い子ども

 でもできて楽しんでいました。

 

 

 

 

▲▼  来期は柿剥きのアルバイトでも御願いしよう

  かな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 白内障手術左眼 | トップ | ◆ 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事