苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 野菜シリーズ1

2008年06月10日 | 番外編

▲ 今年も、自給自足出来るよう沢山の野菜を作りました。
  畑の様子をUPいたします。


▼ ジャガイモの花が咲き始めました。5種類植えたので
成長もバラバラです。 

  
                                    

 




▼ トマトの畑ですが、小さいものから大きい物まで!
種類も5~6種類、種から育てたものや、苗をinatani
さんから頂いたものまで30本以上はありそうです。







▼ タマネギもまもなく収穫です。







  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ホタルブクロ | トップ | ◆ 野菜シリーズ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5種類ですか! (kuriko)
2008-06-11 01:31:29
苦労が報われますね!
採り立てのジャガイモ美味しいでしょうね~
トマトも沢山植えたんですね。
成ったら見せて下さいね。
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2008-06-11 11:39:18
野菜作りは難しいものですね。資材や肥料にお金も
かかりますが、取れたて味は格別です!
白菜とキャベツがまもなく終わりますから、次の野菜
へと交代です。
トマトは沢山植えすぎましたから、ピーク時は凄い事
になりそうですが、ジュースで飲んだりピューレに
して保存になりそうで~す。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事