八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

転勤の決まった同僚

2021年07月29日 22時40分09秒 | Weblog

少し雲の多い朝でした。

「にわか雨にご注意を」の予報が気になって傘を持って行きましたけど、

出番はなく 荷物になっただけでした。

 

昨日の数字に驚いたばかりなのに、今日の数字には驚きというより

がっかりしました。こんな中、来月から都内の支店に転勤が決まった同僚がいます。

良く引き受けたものだと思いますけど、断れなかったのか本人の希望なのか

分かりません。仕事が出来ることには間違いないんですけどね。

 

定時で帰れると思ったら、小一時間過ぎてしまいました。

さすがに月末です。通常の仕事の他にそれぞれが持ってくるもの、

上司から言われるものもありますからね。

 

今日の残業分はお金ではなく、明日早く上がろうと考えています。

残っている分と合わせると、大した金額にはならないし

幹部会議と呼ばれている管理者の会議で「残業で稼ごうとしている」と

言われることがあるって言うんです。

 

そんなつもりではないんですけどね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険の問診票 | トップ | 歳を考えないと駄目ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事