八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

草取り~袋詰め終了

2013年09月29日 22時33分48秒 | Weblog
雲が多かったものの、晴れ間も見えるまずまずの一日でした。

今日も早くに目が覚めてしまい、ラジオを聴いていました。
今朝はどうしても聴きたかった番組があったんです。
文化放送の6:45からの番組なんですけど、今日で最終回だったんです。

8年間続いたそうですが、私が聴き始めたのはここ2年ほど・・・
内容は仕事で行った先での出来事を語っていたんですけど、
すっと耳に入ってくる感じで、聴きやすくて好きでした。

朝食後、菜園の周りの草取りから始める事になりました。
花の終わったものや、収穫の終わったもの、青じそ・・・
私がやろうと思ったんですけど、母がやることになって、
私は草刈をする事になったんです。

庭木が混み合っている場所はやりにくく、体を伸ばして中腰になった時もあって、
終わったときにはやはり腰が痛かったです。
イネ科の雑草は花咲いている植物の間に入り込んでいるし、
地面にへばりついているものもあったりで大変でした。

昼近くになって、食事に行く事になりました。
母は友人と行った事があったんですけど、私は始めてなものですから、
カーナビで検索して、たどり着く事が出来ました。

和食がメインのお店で、寿司のランチを食べたんですけど、
美味しかったです。また行ってもいいかなと思います。

帰宅後は午前中に抜いた草や、先日伐採した柿の木の枝や葉を袋に詰めてごみに出す
準備をしました。右手の人差し指と親指の3か所を木瓜の枝の棘で刺してしまったようで、
時々思い出した様に、痛くなるんです。

帰宅途中に寄ったショッピングセンター内のお店で、スイカを買ってきました。
縞模様のあるものではなくて、黒に近い濃い緑色のタヒチって品種なんです。
本当は無花果を買うつもりだったんですけど、スイカを買えましたから、
まあ、よしとしましょう。

今日はこのへんで。おやすみなさい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所で本を読んでました | トップ | 今日は棚卸し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2013-09-30 19:31:45
こんばんは。
我が家の花壇もイネ科植物がえらいこっちゃになってます。
畑の方もそうだったんですが、そちらは除草剤をまいた模様。
業者にきれいにしてもらったのにと思っていたら、いつの間にやらきれいになってました。
手が届く所から抜いたりしてますが、まだまだ蚊が元気で、気がつくとボコボコに。
完全武装してすればいいんでしょうけどね。
Unknown (八丁堀)
2013-09-30 22:58:47
~きおねこさん~

こんばんは。
涼しくなったとはいうものの、蚊は元気ですよね。
昨日は常に3~4匹が飛び回っていたし、気がつくと
手や足に止まっていて、叩くと真っ赤になって・・・
刺された所は痒くなってくるし、散々な目にあいました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事