八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

今日からストーブを使い始めました

2013年11月23日 22時10分26秒 | Weblog
朝の内はちょっと寒かったものの、昼近くになると気温も上がって、
2時頃には逃げ水も見られた程、いい陽気になりました。

少しでもゆっくり出来ますから、土曜日は好きです。
今朝は7時近くに降りて行って、雨戸を開けてストーブを点けて・・・
いつもの朝と同じ事なんですけど、ゆ~っくりとした気分で出来ますからね。

風呂の掃除を済ませてから、先日壊れたストーブの代わりに、
20年近く使っていなかった私のストーブを使う事になりました。
色んなものを入れてあって、まずはそれらを片付ける事から始めたんですけど、
掃除しているのにたまってしまった埃がすごくて、ストーブを出すまでに、
何回もくしゃみが出ることになって、疲れました。

灯油を入れて「コポコポ」と芯に吸い込まれていく音が止むのを待って、
火を点けてみると、何事も無く無事に使える様になりました

食事を兼ねて、午後は買い物に出掛けたついでに、家電量販店にも寄ってみました。
昨日の店で無いと言われた非光沢のノートPC、ありましたよ。
1種類しかなかったのが残念ですけど、店員さんも親切に教えてくれたし、
ついでに他の機種の値段も聞いて、今日は帰ってきました。

凝りだすときりがありませんから、ほどほどの線で妥協する事にします。
お安い買い物ではありませんから、焦らずにしっかりと考えて決める事にします。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非光沢のノートPCを探して... | トップ | 今年は何を植えてみようか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2013-11-24 16:24:20
こんにちは
こちらは朝晩は、既に火の気がないと過ごせないのでストーブもヒーターも使ってます。
そういう点では、やはりそちらは南なのだなあと。
アパートなどの集合住宅だと、四方八方を囲まれていれば、冬場でも熱が流れてきて暖かいんですが。
一軒家ではそうもいきませんね。

それにしても、しまっていても何故に埃はたまるのか??
私もくしゃみをしながら掃除をして使い始めましたが。
本当に嫌になっちゃいます。
Unknown (八丁堀)
2013-11-24 21:33:25
~きおねこさん~

こんばんは。
2台、ガスと石油を併用しています。
朝は冷え込んでいますから、両方を使う時もありますね。
母の事を考えると、暖かくした方がいいですからね。

ベッドにすれば、埃は減らせるのかも知れませんけど、
畳の部屋には似合いませんし、狭くなりそうですからね。やはり、布団が一番です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事