八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

濃霧に注意

2010年06月29日 22時50分56秒 | Weblog


朝、雨戸を開けるとちょっと先が見えない位の霧がかかっていました。
間もなく晴れたものの、会社に近づくとまた見通しが悪く、
帰りは殆んどの車がライトを点けていたほどで、こんな状態で見掛けた
事故は一件だけ。わき道から出てきたらしい学生が車にはねられて、
救急車を待っている所でした。

冒頭の一枚は帰り道に撮った一枚です。
風景もそうですけど、信号がぼやけているのが
お分かりになるかと思うんです。

昨日休みだったせいで、今日は火曜日って事を忘れていました。
昨日は私以外の全員が仕事だったらしく、今度の月曜日にある
社員食堂での祝賀会(?)に参加するようになっていました。

締め切りが昨日だったらしくて、仕方なくって言ってましたけど、
一応は聞いた方がいいんじゃないかって、思うんですよね。

この何日か、蒸し暑い夜が続いています。
エアコンを1時間だけ、タイマーをセットして寝る様にしています。
寝不足って事になると、仕事中はともかく、
運転してるときが一番、危険ですからね。

消防所からの電話、今日はありませんでした。
中身がどんなものであっても、電話が掛かってくるのを待ってるって
ちょっとドキドキしますね。

今日はこのへんで。おやすみなさい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のある風景 | トップ | 来月は忙しくなるかも・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2010-06-30 10:58:37
こんにちは。
こちらも一日、霧がかかってました。
朝のうちは八丁堀さんの写真以上に白くて、周囲の車の速度も心なしか控えめでしたね。
車にはねられた学生さん、重症でないといいですね。

祝賀会ということは飲み会ですか。
いくら締切り日にいなかったからと言って、勝手に出席を決められたんじゃたまりませんね。
食事などの用意があるからかもしれませんが、一人くらいだったら都合があとでもつけられそうですし。
声をかけたら断る可能性大だから、なんて裏があったりして。
返信する
Unknown (八丁堀)
2010-06-30 22:07:09
~きおねこさん~

こんばんは。
普通に声を掛けたら、断られる可能性が大・・・そうかも知れませんね。
それで、1人でも多く参加人数を増やしたいってのも、あるみたいですよ。

飲めない分は食べて、元を取ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事