八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

終電・・・

2010年04月22日 22時13分45秒 | Weblog
一日中、強風と雨の続いた生憎の天気になってしまいました。

昼間よりはちょっと弱まったものの、この時間も風雨は続いています。
明日は今日ほどではないらしいものの、やはり風雨共に強くて
おまけに寒くなるそうですね。

昨日の立食パーティーの後、会社の近所の居酒屋に行った人と話したら、
「10時前の最終で帰ったよ~」って言ってました。
都心では1時前が終電の様ですけど、こちらはとてもとても・・・

因みに、私は乗換えがありますからもっと早く行動せざるを得ません。
会社の集まりで飲まなくなったのは、これも原因の一つでしょうね。

明日は県内の他支店からまた何人か来るそうで、同じ仕事をしてる係りでも
あるし、顔合わせも兼ねてまた社員食堂でやるんだそうで・・
労働組合の集まりもありますから、それが終わってかの参加する人もいる
んです。

私は明日ちょっと都合があって、出られませんって先週言ってあったのに、
今日また確認しに来たものですから、不快な気分になってしまいましたよ

「この係りは何かあったら、全員参加が義務・・・」らしいですけど、
仕事が終わってからの事までは構わないで欲しいと思うんですよ。
付き合いが良くないって自覚はしてますから、それ以外で出来ることは
やってるつもりなんですけど、役付きの方はそうとは取ってくれないみたいです

何か言われそうな気がしますけど、たまたま入った予定を潰したくありませんからね。

言えるものなら、こう言ってみたいです。
「週に2回も3回も飲むものですか、お酒って?」

愚痴になっちゃって、ごめんなさい。
お酒が好きな方も、ごめんなさい。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の夕食・・・ | トップ | 低い山から始めよう・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2010-04-23 17:53:41
こんにちは。
終電、都会だと日付が回ってもあるのでしょうけど、田舎じゃそうはいきませんものね。
こちらも駅から出る終バスが21時半頃だったか。
これを逃せばタクシーしか手段ありません。

それにしても、飲み会が多い職場ですよね。
親睦会も兼ねているのでしょうけど、飲めない人には苦痛だと思います。
参加の可否、名簿にちゃんとチェックしていないんでしょうが、断る方もストレスになっちゃうこと、分かってほしいものです。
Unknown (八丁堀)
2010-04-23 22:23:02
こんばんは。

価値観の相違って事になるんでしょうけど、付き合いなんだから、終電を逃してタクシーになったって当たり前とでも言わんばかりに感じてしまいますね。

今回は送別会に始まって、たまたま一週間で3回も重なってしまいましたから、うんざりでした。例の大酒飲みの代理、一昨日から3日間連続の酒席だそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事