八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

週に2回も値上げする理由

2018年05月18日 22時56分34秒 | Weblog

晴れ間が見えたのは朝の短い時間だけ。

曇りと言うよりも霞とか靄がかかっていて、時折霧雨の降る涼しい一日でした。

 

久し振りに足が吊りました。

明け方に目が覚めて、何気なく足をほんの少し伸ばしただけなのに、

左足の脹脛の上部が痙攣を始めたと思ったら、激痛が来ました。

いつも時間は短いです。今日もほんの数秒で痛みは消えましたけど、

あの痛みには耐えられません。

 

月曜日(14日)に1円値上って139円になったばかりのガソリンが、

今日また2円値上がって、141円になりました。

今朝通勤途中に見かけたG.S、値段を表示している掲示板が消えていたんです。

帰宅する時に見てみたら、既にどのG.Sも141円に変わっていました。

値上がった額は3円ですけど、どうして5日間で2回も値上がりしたんでしょうか?

何処かの国で紛争が始まったからなんでしょうけどね

 

街道筋のイチゴの直売所が、今季の販売を終了しました。

スーパーに出ているイチゴも県外からのものが細々とくる程度。

弱るのが早くて、置いておくと翌日には痛み始めているものが多いです。

手軽に食べられるものがなくなって、これからはスイカかメロンですね。

もうちょっと暑くならないと、食べる気にはなれませんけどね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカデに咬まれた同僚 | トップ | 傘寿まり子を借りて来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事