八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

いつものリズムに戻さなきゃ・・・

2010年05月04日 20時28分18秒 | Weblog
今日も良く晴れて、気持ちの良い一日でした。

昨日みたいに菜園での作業は無かったものの、起きた時間は昨日と同じでしたから、
朝食後は昨日購入した花苗(デルフィニュームだったかな?)を
植えた他は特に何もせず、寛いでいました。

買い物から帰宅した夕方になって、マリーゴールドの植え付けと
庭のほんの僅かな量の草取りはしましたけどね・・・

この作業が終わり、玄関に戻ろうと何気なく上を見たら、
蜂の巣を2つ見つけてしまいました。
それぞれが100円硬貨と同じ位の大きさですから、大きくならない内に
取ってしまおうと思うんです。

生垣の中には500円硬貨位の大きさの巣があって、一昨日は確認しながら
見失ってしまったものもあるんです。
怪我人が出ない内に、何とかしなくちゃいけませんよね・・・

風がちょっと吹いていながらも、暑かったものですから、
長袖のTシャツで出掛けてみたものの、正解でした♪
CVS,ショッピングセンターは何所も弱いながらも冷房を入れてましたから、
半袖では今頃風邪を引いていたかも知れません。

連休も今日で4日が終わろうとしていますけど、
家でゆっくり寛いでいた分、体調管理にも注意しなくちゃいけませんからね。

明日でGWも終わりです。
自分の部屋でも片付けて見ようかと思っています。

腰は今朝はなんとも無かったですけど、最後の一日でおかしくしないように、
用心して過ごそうと思います。

今日はこのへんで。おやすみなさい



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れない事をするから・・・ | トップ | 明日から仕事です・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一月生まれ)
2010-05-05 12:42:44
連休の間に菜園やお庭の仕事が一段落ついて
すっきりとした気持ちでしょうね。
明日からは心おきなく職場に出勤できますね。
すっかり整備の整った車で安心して出勤できるのも気持が良いでしょうね~。(結構長距離でしたものね)
返信する
Unknown (きおねこ)
2010-05-05 19:01:14
こんばんわ。
昨日、今日は初夏の陽気でしたね。
福島市では、今日30度を越えたそうです。
これだけ気温は急に上がると、体調不良を起こして風邪もひきやすそうです。

蜂の巣は大きくならないうちに撤去するのが無難だと思います。
働き蜂が増えてからだと、危険ですもの。

明日からは通常業務ですが、修理が終わった車で快適に行けますね。
まだ、連休中の方もいますから、気をつけて出勤して下さい。
返信する
Unknown (八丁堀)
2010-05-05 21:49:34
~一月生まれさん~

こんばんは。
何もしなかったよりは、良かったと思っています。冷蔵庫とレンジを掃除去年に比べると、楽だったかも知れませんが・・・

~きおねこさん~

こんばんは。
他の係りですけど、確か9連休がいましたね。
海外旅行に行ってるらしいですが。

今日よりは低めの気温とは言うものの、明日も暑くなるようですね。
きおねこさんもにゃおちゃんも体に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事