八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ボタンを押して乗降りする電車

2024年03月15日 20時31分31秒 | Weblog

桜が咲く頃の様な暖かい一日でした。

 

昨日今日と、大学の卒業式らしき着飾った女性を見かけました。

袴って言うんでしょうかね。とても綺麗でした。

 

仕事で県南部の町へ行くことになり、在宅勤務を1時間ほどしてから

駅へ。途中乗換駅で昼食を済ませようと駅ナカのCVSで買って、

ホームのベンチで済ませました。人に慣れ過ぎたハトが2羽うろついて

いたのにはびっくりしました。

 

ここからさらに鈍行で1時間ほど。

2両編成のワンマンに乗ったんですけど、降りる時も乗る時にも

ボタンを押してからでないと、ドアが開かなくて戸惑っている

方が何人かいましたね。

 

目的地で降りて、待つこと30分。

今日の仕事のパートナー運転で目的地へ。

特養で1時間、設備の確認と見積もりの概算を告げて帰宅の途に。

 

1時間ほど走って途中の駅で降ろしてもらい、帰宅したのは5時過ぎ。

何処かで時間を潰そうかと思いましたけど、小腹が空いていたので

先ずは昼間の飲み残しのほうじ茶でお煎餅を摘まみ、終業報告を

済ませてからクリーニング店へ。明日から料金改定だそうで、

今日の内に持って行くことにしました。

 

今日はいつも以上に目が痒くて困りました。

少し早く休んで、明日に備えます。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼け石に水 | トップ | 懐かしいCDを探しています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2024-03-16 08:41:59
おはようございます。
無人駅だと乗降時に自分でドアの開閉を行う列車、ローカル線だと多いですね。
ワンマンカーだと、運転席の後ろの扉しか開けられなかったり。
バスみたいに整理券を取って乗車する列車に初めて乗った時は、面白いなあと感じましたっけ。
常連さんだと、自分が乗ってすぐに扉を閉めてくれるので、寒い(暑い)時期はありがたいです。
Unknown (八丁堀)
2024-03-16 17:42:58
~きおねこさん~

こんにちは。
倒木だったり小動物との衝突で遅れが生じることが
たまにあります。私が座ったのは、四人で向かい合って座る座席でした。家から3時間近くかかりましたけど、小旅行のつもりでいました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事