はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

お久しぶり

2016-04-27 | パソコン雑記

およそ10年前に半年ほどお教えした生徒さんが、先日、訪ねてこられた。

「エクセルの並べ替えがうまくいかなくて、先生の顔が浮かんだ」

とおっしゃった。

「たまたま教室の前を通ったら、パソコン教室の旗が立っていたから、思わず立ち寄っちゃった。」

と。
久しぶりにお会いしたお顔を拝見して、ゆっくりと名前が浮かんできた。
そして、当時の話をしながら、P検を受けられた時の、笑っちゃったエピソードなども次々思い出した。

私:「あの時、横で一緒にP検受けられた●●さん、まだいらっしゃってるんですよ」
生徒さん:「え~~!」

その後、日を改めて、プライベートレッスンの運びとなった。
お仕事の関係で、今までやっていたパソコン作業に変化があってのことらしかった。

同じ時間、同じ場所で過ごした思い出は、時間が経ってもちゃんと体に残っている。
10年の月日は全然感じないくらい、また新たな心地よい時間が過ごせた。

わからないことがあった時、思い出してもらえる。
そんなことが本当にありがたいと思った。
それから、いつも強風に耐えている「パソコープの旗」に感謝のきもち

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿