はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

仕事納め・・・になるか?

2015-12-28 | パソコン雑記

25日(金)に仕事納めしたはずが。
26日(土)、新しいパソコンを購入した生徒さんと電話で何度かやりとり。
ようやく解決。

昨日27日(日)は東京でパソコープの委員会の忘年会。
余興として、ぱそばん(パソコープバンド)のiPad演奏をもう一度。
一週間前、「たのんコンサート in逗子2015」にiPad演奏で参加させていただいた私。
その時の余韻を楽しんだ。

東京へ行くのならと、来年の息子たちの受験時に借りる実家の部屋の最終点検。
受験時、最初はホテルへの宿泊を考えていたが、あまりの膨大な費用に目が回り、母親にすがることにした。
そして昨日は、実家部屋に宿泊。
ベランダの掃除や、布団のチェック、窓ふきなどを手伝った。

今朝になって、生徒さんから悲鳴に似た連絡が。
話によると、来春フォトコンテストに出すための画像選びをしていて、何か事件が起きたらしかった。
解決できると良いけれどと思いながら、今日自宅へ戻り。

夜の約束でお話拝見。
画像を削除してしまったらしかった。
復旧しなくちゃいけないかと思ったら、ゴミ箱から戻せばいいようなのでとりあえずひと安心。
なんでこんなに消しちゃったのかと聞いたら、プレビュー画面でウィンドウ右上の赤い閉じるボタンの代わりに、右下の削除ボタンを次々とクリックしてしまったとのこと。
あ~。昔もそんなことあったみたい。

結局何十枚もの画像を元の場所に戻し、事なきを得た。
つい先ほど、生徒さん、無事お帰りになりました・・・
よかったですね

これで、本当に仕事納め・・・だよね?
大丈夫・・・ですか?

今年はいろんなことが出遅れていて、教室の年賀状も、自分の年賀状もこれから。
明日からが勝負
掃除等しながら、まだしばらく教室にいることと思うので、
どうぞまた何かあったら、駆け込みください。

覚悟はできてます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんせ~~い!! (☆竹ちゃん)
2015-12-28 21:46:09
困りました~~!助けてくださ~~い!!
年賀状がまだ手付かずなんですぅ~~(TдT)
先生の「覚悟」を見込んで、いいアイディアをよろしくお願いいたしますぅ~~~m(__)m
返信する
お疲れさまでした (けけ)
2015-12-28 22:00:12
たのんコンサート、拝見しました。
波乗り、のりのりでしたね。( ^∀^)

iPad演奏、楽しそうですね。昔聴いたYMOみたいでした。

最近、PCの例の黒い部分は出なくなりました。
PCも捨てられる~と思って、頑張ってくれているのかな?
新しいPCは来年になりそうです。
返信する
アイディア? (はるぽん)
2015-12-29 10:57:13
☆竹先生
いつもありがとうございます。
年賀状のアイディア・・・そうですね~
「つるサル」?
「ぴかサル」?
「てかサル」?
こんなとこでどうでしょうか。

ふふ
返信する
ありがとうございます (はるぽん)
2015-12-29 11:00:16
けけさん

早速見てくださったのですね!
ありがとうございました。
iPad演奏、楽しいですよ
新しいPCは来年ですね。
「新しい年 新しいパソコンを始める」
・・・・・いいですねぇ
返信する
やっぱり (☆竹ちゃん)
2015-12-31 15:43:38
そっちっすか・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

まぁ、でも妥当か(^-^;
返信する

コメントを投稿