はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

作品展2015準備その2(おもいでばこ)

2015-05-17 | パソコン雑記

パパは仕事。
子供1は高校総体で試合。
子供2はめずらしく勉強。
ということで、私は引き続き作品展の準備をしている。

今日は「おもいでばこ」の準備。

昨年、製品の紹介を聞いて、ほしい!と思って即購入したはいいが。
HDMIの端子がついているテレビが、私のテリトリー範囲になかった。
ま~いつか教室で買って生徒さんに紹介しようと思っていて、結局今になってしまった。
ようやくテレビ買いました。
まったく私らしいこと。
(ですので、おもいでばこ最新機種はもっと丸っこいフォルムで機能も容量もグレードアップされております。)

せっかくだから作品展で、皆さんにお見せできたらと準備している。
おもいでばこはテレビにつないで使えるハードディスク。
デジカメで撮りためた写真をどんどんおもいでばこに取り込んで、テレビで見る。
取り込むのにパソコンはいらない。SDカードをおもいでばこに差し込んで、「とりこみ」ボタンを押すだけ。

SDカードにデータをコピーして、せっせとおもいでばこに取り込み中。

取り込みすると、すぐ懐かしい場面がでてきて、ついつい見入ってしまう

やばい!全然作業が進まない

ついには、フランチャイズ時代の作品展の写真まででてきた
Y先生もS先生も若すぎる ふふ

2004年9月21日。

げげげ
私も細すぎるしかも若い 
当たり前だけれど、ショック。
今はど~よ

こんなのもあったよ
はがき81枚、水彩ソフトで作成した「赤富士」の写真。

生徒さん、スタッフ、みんなで手分けして水彩ソフトで描いたよね~
懐かしい・・・

こんなことやってるので、ほんと全然進みませんです。
 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるっ! (☆竹ちゃん)
2015-05-18 11:23:28
古い写真の整理とかしてると、作業がはかどらないですよねぇ(^-^;

フランチャイズ時代の長先生!懐かしい♪
返信する
えへへ (はるぽん)
2015-05-18 19:58:14
竹先生

懐かしがっていただけて恐縮です。
時代の流れで自然と年齢も重ねるものですねぇ。
☆竹先生はあまり変わっていない感じです。
いや、昔から〇〇だったから?
・・・とこの辺でやめておきます。

まだまだ取り込みに時間かかりそうですが、また見入ってしまうので合間を見て進めます。
返信する
そりゃもうね~ (☆竹ちゃん)
2015-05-19 06:57:07
昔からあのロゴのとおりですからね~~(^-^;
あのロゴのある限り、増やせません!←何がだ?(^m^;)
返信する

コメントを投稿