はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

せっせ せっせ

2017-09-25 | パソコン雑記

昔はせっせと投稿していたブログも、今は月に2~3回がいいところになってしまった。
Facebookやインスタグラム、LINEなどのSNSに加えて、通常のメールのやりとりに追われる。
そんな合間に、パソプラのデジタルライフ・スタイルの記事投稿も依頼を受けたりする。
言い訳になってしまうけれど、目を通すものが多くなり、ブログに一点集中できないというのが正直なところ。

そんなこんなの今日、生徒さんが「自分のブログを書籍化しました」と見せて下さった。
可愛い表紙。2008年頃の日々の出来事が写真入りでていねいにつづられている。
それが分厚い1冊にきれいにまとめられていた。
私がパソプラで「ブログ書籍化でデジタル整理」の記事を投稿したらやりたくなったと話してくれた。

とても素敵にできていた。
なんだか嬉しかった。
1ページ1ページが大切な思い出でぎっしりだった。

そして今日は「ちゃんりおメーカー」の記事を投稿した。
私はそんな難しい技術的な記事は書けないので、こういった可愛く楽しいパソコン・スマホ作業を投稿していけたらいいなと思う。

ブログもパソプラも、いいこと書こうと構えてしまうと遠のいてしまいがち。
気楽に取り組めば、きっともう少し投稿できるよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿