はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

もうすぐ「the 4th たのんコンサート2018 in 逗子」

2018-06-22 | パソコン雑記

ぼやぼやしているうちに、もうすぐ「たのんコンサート」。

早いもので今年でもう4回目!

たのんコンサートでは、パソコン教室の先生たちと組んでいる「ぱそばん」というバンドでiPad演奏する。

iPadも楽器なんですね~

しかも、iPadなので表面が平らで、手軽だけどちょっとだけ弾きにくいという特徴が

それでもiPadの可能性を信じて、あえてiPadで演奏するという醍醐味。

昨日、団長の赤羽根先生がラジオ番組「湘南ビーチFM」に生出演し、iPad演奏に使うGarage Bandアプリと「たのんコンサート」の紹介をしていました。

さすがです。

今回の「たのんコンサート」では、初の試み、iPad演奏体験コーナーもある。

iPhoneまたはiPadをお持ちになってくだされば、一緒に演奏に参加出来るヨ

「Garage Band」というアプリを確認しておいてくださいね。

そして、「たのんコンサート」は入場無料だというのに、プチお土産付き

お土産の準備、私も真心こめて手伝いました

お土産は何でしょう。それはおいでになってからのお楽しみ

残念ながら、遠くて来られない方は、お土産話を楽しみにしていてください。

では当日、逗子文化プラザホールでお会いしましょう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿