SEABASS JUNKIE

シーバスに魅せられた男のルアーフィッシングに関するエトセトラ

釣りを始めたころのように、、、

2015-05-21 10:35:07 | 釣行記
2015.5.20

今シーズンの新たな相棒達と遊びたくて仕事を終えてGO!
釣友と合流しフィールドに立つ。気象条件もイメージ通り、、、

向かい風や横からの風の中、いろんなキャスト方法を探りながらポイントを撃っていく。

そう易々と結果は出てくれませんね

そんな中、釣友がやってくれました!

自分とは違ったパターンにいち早く気がつき結果を出すのはさすがです

仲間のパターンにノッカってその時を待ちます。

ルアーチェンジを繰り返しながらキャストディスタンスを伸ばす術を模索、、、、

キタッ~~~~ッ!

アタリは小さいながらキレイの乗ってくれました!
ミッドストリーム MSB-962-PEに入魂完了

「もう少しやりますか~!?」と、更なるサイズアップを図ったのは言うまでもありません。

キャストのコツも随分と掴み、16gのミノーでこの日一番の飛距離(ハンドルの巻き数で)が出た!と、喜んだ次のキャストでやっちゃいました

はい、初バックラッシュで撤収です

ですが、ベイトタックルを手にしたことで 気分は釣りを始めた頃のように新鮮で楽しかったです♪
人間、チャレンジすることの大切さを再確認させられました!(大げさか???)


釣果: シーバス 約50cm
ヒットルアー:ボーグ ファルコン128 SS/アイアン /Junctionチャート

Tacle Data
Rod:G-CRAFT MSB-962-PE
Reel:SHIMANO EXSENCE DC
Line:SHIMANO EXSENCE PP4+ 1.5号
Leader:MORRIS VARIVAS VEP 25lb


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドストリームに入魂! | トップ | KURE 6-66で旧リールのメンテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行記」カテゴリの最新記事