SEABASS JUNKIE

シーバスに魅せられた男のルアーフィッシングに関するエトセトラ

備えあれば、、、、

2008-09-26 15:54:07 | タックル
先週末に新潟の網代漁港から出船した遊漁船が何らかの原因で沈没
船長を含む二人の方が亡くなり未だに お一人が行方不明。

助かった方達はライフジャケットを着用しクーラーボックスをいくつか結んでソレに掴まり ひたすら救助を待ったという。
この時期の水温でも身体中の温度が奪われ何度も痙攣を繰り返し、中には「いっそ海水を飲んで死んでしまったほうが楽とさえ感じた。」と、後で述べた方がいるというのを聞き いたたまれない気分になった。


いくら釣りが好きでも出来る事なら布団のうえで最後を迎えたい私。

近々 予定している船での釣行に備え コイツだけを新調した
リバレイ レッドレーベル RL エアーライフベストC-1【手動膨張式】
リバレイ レッドレーベル RL エアーライフベストC-1【手動膨張式】

今までは使い古したRBBのショートライフベストを船用に使っていた。
シャクル際にベストの厚みが邪魔なのは我慢してたんですが、、、、、、、、

やはり、もしやの際の浮力を考えると膨張式がいいだろうと、、、、、、、、、、

ソルト専用モデルではなかったけどスペック見れば同じものだし、結構割り引き率高かったからリアクションバイトでした

このベストが活躍する事の無いように安全に釣りを楽しみたいで~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来味のつけそば | トップ | 状況変化待ち~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (ietan)
2008-09-27 02:08:31
ライフジャケットホント大事ですね。
釣りで命なんぞ落としては絶対にいけません。

先月伊豆行ったときも狼さまから聞いたのですが
前日に船上火災を起こした船があり乗客が皆
海に飛び込んだ事故があったそうです。

しかしオフショア好きのおいらとしては
新潟でこういう事故があるととても人事とは思えないです。
返信する
ietanさんへ (junction)
2008-09-27 10:17:35
ietanさんは、もしかの時に備えて皮下脂肪を蓄えているんスヨネ
~?

まぁ、冗談はさておき悲しいニュースでしたが船を利用する側の我々も十二分に注意していきましょう。

それにしても波が落ちないですね?ここのところ(汗)
返信する
憂いなし (taa)
2008-09-28 14:44:56
オイラも同等品を持ってます。
チョイ釣りや真夏の釣りに大活躍です。
何より、首のヘルニア持ちには
一度付けると、楽なこと楽なこと!手放せませんでぇ~

安全対策も、この様なアイテムのおかげで
楽しく出来ますし。
返信する
taaさんへ (junction)
2008-09-28 20:55:23
同じもの 既にお持ちでしたか~?

おソロの防寒着にこれも、、、、、、、決してデキテいるわけじゃないっすよ我々(笑)

すっきりして釣り出来れるうえに首にもいいなら買って良かった~!!
返信する
Unknown (rinyosi)
2008-09-29 08:51:40
安全への注意のし過ぎや、装備の過剰は無いと思ってます。

人から大袈裟だナァ・・・と思われようと、自分の身の安全は、自分で守るほかありませんから♪

もう購入済みの様なので仕方ないですが、海に投げ出された時、意識があれば良いのですが意識が無いと言う事も考慮に入れて、少し値が張っても自動式の方を僕は選びました。
返信する
rinyosiさんへ (junction)
2008-09-29 23:36:02
本日、使用してみました。

もちろん活躍の場面はやってこなかったのでホッとしてます。

返信する
安全第一 (perorin)
2008-10-15 22:04:13
今日は2年前に西港で転落死したN@ヒラメさんの3回忌です。身近な人の死はショックも大きかったですが、教えてくれることも多かったと改めて思っています。釣りで死にたくないので、安全第一で行かなきゃねっ!!

お互い…目指せ腹上死(爆)
返信する
perorinさんへ (junction)
2008-10-15 22:35:35
もう二年も経ったんですね!?

私も「いくら釣りは好きでも魚の餌で終わるのはイヤだ!」が口癖(笑)
ヤバい!と、思ったら引く勇気も必要ですネ。

>お互い…目指せ腹上死(爆)

I hope so.
返信する

コメントを投稿

タックル」カテゴリの最新記事