SEABASS JUNKIE

シーバスに魅せられた男のルアーフィッシングに関するエトセトラ

ザラスクープ

2015-07-10 14:11:56 | ルアー
対象魚は何であれトップに魚が出てくれるのは興奮しますね!!

あれは6年前!?入道がオリジナル ザラスクープに飛び出た興奮は今も忘れません。}関連記事

このオリザラ、、、何でこんなシンプルな作りなのにあんなに良い動きをするんでしょう?

ただ、フック形状と取り付け方が特殊なためソルトウォーターで使った際のサビ対策が大変でした。

つい先日も向かって左側のルアーにノッタんですが、、、、フックの状態が原因か?バラしてしまい
二日後、違う黒系のザラにも魚出かかったのですが、直前で反転される魚影を確認してしまいました。

そこで、こんなボロボロ状態のルアー2つからパーツを取り合い一つにプチ改造。

なんとか生きてるビスを使いスプリットリング#4を取り付けがまかつのトレブルフック#4を装着してみました。

ごらんのようにスイム姿勢もオリジナルと変わらず

ひょうきんな顔もまた愛くるしい

あとは現場で泳がせるのと魚が出てくれれば、、、、、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れ親しんだ | トップ | もしかしたら、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事