東浦中学校PTAのページ

PTAと東中スクールサポーターの活動について適宜お伝えしたいと思います。

二年生調理実習①

2011年05月24日 | 東中スクールサポーター
 

家庭科の調理実習です。
メニューは「ミートソーススパゲティー」「野菜サラダ」。

 

たまねぎとにんじんをみじん切りにしてひき肉と一緒にトマトピューレで煮込みます。
スパゲティーのゆで加減は「アルデンテ」で。

 

サラダのドレッシングも作ります。

 

校長先生方をご招待して一緒に会食です。
「おいしい!」と食べていただいてうれしかったね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね! (私も2年生の親)
2011-05-24 18:36:16

調理実習があったんですね。
同じメニューを娘に作ってもらって食べてみたいなぁ~
想像しただけですが、嬉しくなりました

東中スクールサポーターのご支援があったのですね。ありがとうございます。
返信する
おいしそうでしたよ~! (kinamama)
2011-05-24 20:12:05
わたしも中学生のときに家庭科の調理実習でミートソーススパゲティーを作った記憶があります。

あまりのおいしさに感動して家で作ったら家族に不評でそれ以来25年間ミートソースは作っていません(笑)

ミートソースは缶詰に入っているものを使うのが普通になっていましたが、これを機にもう一度作ってみようかなという気持ちになりました。

ちょうど一年前の調理実習サポートの記事のコメントにも「ハンバーガーはファーストフード店で買うものだと思い込んでいた」と書いていたわたし…要反省ですね
返信する

コメントを投稿