東浦中学校PTAのページ

PTAと東中スクールサポーターの活動について適宜お伝えしたいと思います。

東浦町現職教育研究会

2018年11月04日 | 役員会・委員会
こんにちは、P長 岡本です。
11月2日に町内小中学校の先生方が一堂に会しての教育研究会が生路小学校にて開催され単P長,町P副長として来賓参加しました。
町内10校の小中学校が持ち回りで年に一回開催されている研究会とのこと。初めて知りました。
テーマは「主体的・意欲的に学ぶ児童の育成~主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善を通して~



公開授業では各先生方も気合の入った授業を展開されていました。
教育目標を元に指導案が作成され授業の過程に対する指導上の留意事項が予め検討された上で授業に臨まれていました。
特に小学校の先生は基本的にお一人で全ての単元を持つ訳なので非常に大変そうだと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿