東浦中学校PTAのページ

PTAと東中スクールサポーターの活動について適宜お伝えしたいと思います。

PTA総会が終わりました。

2010年04月16日 | PTA総会
平成22年度PTA総会が終了しました。

すべての議案が可決承認されました。
新役員・委員も承認されました。会員の皆様のご協力を感謝いたしております。

22年度の役員・委員は以下のとおりのメンバーです。


 東浦中学校は生徒数900人以上のマンモス校です。PTAの委員は50人もいます。ですから、委員会でも時間の制約等のために必ずしも十分な議論ができませんし、総会などでも会員ひとりひとりの声を聞くことが難しくなっています。前もって総会要項をお渡しして議案に目を通していただくことができれば、理解も深まりご質問やご意見もいただきやすくなるものと思われます。次回の課題です。
 今週の初めにPTAのホームページをブログ形式で立ち上げました。これも、些細な事ではありますが、少しでも早く皆さんにPTAのことをお伝えしたいとの思いからです。
 PTAの活動についてご意見がありましたら、事務局の教頭先生でも、役員・委員に直接でも結構ですし、ホームページにコメントを書き込んでいただいても結構です。できることできないことがあるでしょうが、忌憚のないご意見をいただければと思います。
 PTAで予定している行事として、運動会への参加、社会見学、講演会(中には結構ためになる内容もあったりします。)などがあります。それから、今回発足したばかりの東中スクールサポーターも活動を開始します。
 中学のPTAは女性が多くて男性の参加が少ない傾向があります。是非お父さんにも声をかけていただいて、積極的に参加していただければと思います。
 PTAの活動は恒例行事となっているものも多く、ともすればマンネリになりがちです。もちろん、何かを変えるのにはそれなりのエネルギーが必要になります。変えるべきところは、無理のない範囲で少しずつ変えて行きたいと思っていますので、ぜひとも、皆さんのご理解とご協力をいただきたいと思います。

          平成22年度東浦中学校PTA会長 神谷明彦
           ご意見は、h-jhs-pta@meil.goo.ne.jpまで。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい気分に… (kinamama)
2010-04-20 00:47:10
PTA総会当日は寒い雨の日だったのにもかかわらず大勢の保護者の方に足を運んで頂きありがとうございました。

修学旅行説明会後の会場を総会仕様に椅子の並べ替えをしたのですが、その折、その場に居合わせた何人もの保護者の方が積極的に椅子の移動に手を貸して下さいました。そうやって自然に協力しあえる雰囲気って素敵だよね、と何だかうれしい気分になりました

これからもこんな自然な感じで、自分たちの子どもが通う学校を良くしていくために協力しあえたらいいな~と思っています
返信する

コメントを投稿