東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

Training Race for Nahaマラソン その1

2008-11-16 18:07:13 | 鍛える
十二月頭の那覇マラソンに向けて

再びスピード強化その他モロモロのためレース参加を開始。

今週は等々力の川崎国際多摩川マラソンのハーフへ。



川崎フロンターレのホームグラウンドでもある等々力陸上競技場を発着点として

専ら多摩川沿いを走るレースで、7時半受付開始、9時半スタートとなる大会。

我が家からはアクセスがあんまりよくなくて、電車だけでも約一時間、

前後を含めると一時間半の大移動。



なので出発は、朝6時を予定。でも起きたら7時前、何故。

気を取り直して家を出たものの会場到着は9時で

アップする間もなく、すぐに整列。

ぱらついていた雨もとりあえずは止んで、コンディションもぼちぼち。

三千人の参加者の割にはスタートのロスは三十秒程で、まぁ許せる範囲。

でも後ろの方は結構悲惨だったかも。



レース前は、前半押さえて後半は全力とか思ってたものの、

スタートしてみると全然余力ナシ。

入りの5Kmを22分半強で入って、次が22分弱。ここまでは、まずまず。

でも、そっから全然上げられなくて、そん次も22分で、

最後は23分になってしまったテイタラク。

ラストの1.1Kmを4分半でカバーできたのがせめてもの救いで、

トータルでも1時間34分と、なんとも痛いタイム。



NYCの疲れが抜けてないのか、はたまた単なる実力不足か。

いずれにせよ、トレーニングも本番の想定も

根本から組直さなきゃなんない感じ。

本日の東京国際女子でもそうだったけど、

30Km過ぎてからが本当のマラソンなワケダシ。

とりあえずは、スーパー銭湯で疲労抜きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿