東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

GG 3rd Tour in 広島

2014-05-07 06:41:52 | K-POP
17:30開演...
福岡公演で、公演だけで2:40あると判明したので
広島公演はその日のうちには東京に戻れないことが確定。

大阪、福岡、札幌や那覇ならエア移動なら大丈夫なんだけど
本州の中は新幹線が幅を効かせてるので稀に最終が早い地域があって
名古屋までなら戻れるんだけど、翌日仕事に行こうとすると悲しいことに。

折しもGW帰りのピーク日とあって新幹線の時刻表とにらめっこして、
当日中に名古屋まで新幹線で移動して名古屋で一泊して翌日朝イチで東京
で、会社直行ってのも考えたんだけど
荷物が多くなるのを嫌って一旦家に帰れるように名古屋からは深夜バスを選択。

この選択の結果、JR広島を20:37発しか選択肢がなくなり
えーっ、会場出口が混雑したらアウトじゃん的なことに。
開始がどれくらい遅れるかにもよるけど
まぁ最後までは見られないと覚悟しつつの参戦となった次第。

朝のうちに広島入りし、日中はぶらぶら。

お好み焼き食べたり

原爆ドーム観に行ったり、割と普通に観光。で、公演。

案の定、スタートは押し押しで17:42。
もう、出だしからブルー。
会場が小さいおかげで、スタンド席奥の方とは言え、
かなり見やすい席と喜んだのも束の間だったかも。

福岡から多少は曲順の変更点があったけど
むしろそれは良い流れになった変更。
あとフィルムも変更ありでシリーズもの以外が追加。
ちなみにフィルムの輪番は犯人がテヨンでネクストがシカ。

そ言えば、都度変更が、も一個あって
My oh Myの入りでマークを追っかけるのも
輪番らしく、本日はソヒョン。
ちなみに初回はソニで前回はシカ。

さて広島はソシ的には去年のテヨンセンイルご満悦だったらしく、
全体的にMC長くなってアンコール前のMCでは一曲披露。
拍手の数でOhかGeeかタシマンナンセゲかでタシマンになったけど
流れでGeeがNo拍手だったのは、お間抜け様。

そんな感じてで最後まで参戦なんて全然無理になり
アンコールのMC終わってラス・バラードのイントロ始まった時点で撤収。
会場の時計で20:12まで現場にいたので新幹線のホームまで25分。
座席離れてから会場内とタクシー乗り場までダッシュして
駅に着いたのが20:22。
一曲聴いてたらマジoutだった模様。

新幹線は自由席が地獄絵図な状態だったらしいんだけど、
グリーンしか空いてなかったので、むしろ超快適。

晩御飯食べる時間がなかったのでアナゴ飯の駅弁買ってみたりした。

深夜バスはまぁ我慢できる範囲だったので、たまにはよいのかも。
でも、も一回はしないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿